コンサートカレンダー

札幌交響楽団 Sapporo Symphony Orchestra-「札響」

Concert
English

ニュース札響からのお知らせ

2020.7. 1

【新型コロナウイルス感染症拡大の予防に関する取り組みについて】(3/24更新)

札幌交響楽団では、政府及び地方自治体の方針を踏まえ、全国公立文化施設協会、クラシック音楽公演運営推進協議会、各ホールが策定するガイドラインをもとに、感染予防と拡大防止のための対策を実施した上で演奏会の開催に向けて準備を進めております。 ご来場を予定されているお客様におかれましては、以下の感染症予防にご留意いただきますとともに、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 
公益財団法人札幌交響楽団 

 【ご来場のお客様へ】
●発熱時、咳、喉の痛み等、体調不良時のご来館はお控えください。
●施設内では、必要に応じたマスクの着脱をお願いいたします。
 ・感染リスクの高い高齢の方等、他のお客様へご配慮ください。
 ・ブラボーなどの声援をする場合はマスクの着用をお願いいたします。
●施設内での会話は控えていただき、咳エチケットにご協力ください。
●手洗い、手指消毒をお願いいたします。 
●人と人とが触れ合わない程度の距離を確保するようお願いいたします。
●給水所やカフェコーナーなど、一部サービスは休止しています。水分補給が必要なお客様は飲料水をご持参いただくか、エントランス内にある自動販売機をご利用ください。
※上記は札響主催公演での対応とし、各演奏会の主催地、主催者により対応が異なる場合がございます。

【ホール、スタッフ、出演者の感染症対策について】
・お客様と接するスタッフは、マスクの着用をしています。
・発熱等、体調不良の者は職務から外し、関係機関の指導に沿った体調管理をします。
・「手洗い・手指消毒」「咳エチケット」を実施します。
・楽屋、舞台上での感染予防対策を実施します。

【チケットの払い戻しについて】
演奏会中止の場合を除き、払い戻しはいたしかねます。体調や感染症の状況の変化のある方はご購入前に充分ご検討ください。

※上記は2023年3月24日時点の対応であり、今後の状況や各ホールが策定するガイドラインによっては内容を変更させていただく場合がございます。

【お問い合わせ】
札幌交響楽団
電話011-520-1771 平日9:30~18:00 土・日・祝休み・月曜不定休
札響60周年
札響60周年
  • 定期振替・寄附お申込フォーム
  • 札響オリジナルグッズ&CD
  • Kitaraチケットセンター オンライン購入
  • オーディション・募集